2011年12月13日(日)
走行  342,○○○Km

ラパンにリアモニターを装着したら、メルツェデスにも装着したくなりました
\7,980+消費税+送料1,300円=9,679 円


既存のヘッドレストに埋め込みも検討しましたが7インチですとモニター上部の幅がたりません。

電動のヘッドレストの上下はほとんど使用しないので、一体型を購入。
純正と違和感のないデザイン優先。

ステッチがあるものをチョイス(画像左側)

でも紺色がありませんので黒色を購入
紺色に塗装するのでその前に動作確認しておきます。

モニターをバッテリーに繋いで家庭用DVDプレーヤーから映像入力を繋ぎます。

塗装をするとなると元色はベイジュ色を選んだほうが良いのですが、その場合枠までベイジュ色になってしまいますので却下
分解
真ん中のコネクター(内蔵スピーカー)を外します。
コード左右を抜きます。
マスキング
染めQのネイビーブルー
塗装
乾くのを待って・・・・
もとに戻します。
シートに取り付け。
スピーカーの配線は使用しないので束ねておきました。
どうでしょう?左側の純正と比べて違和感がありません
数日前にホームセンター駐車場でリアを当て逃げされて、修理に出すので、この続きは後日・・・・・

当て逃げで自分の車両保険を使うのは残念です。


4出力 ビデオブースター 映像分配器
\780-
送料 \390-
合計 \1170-


DVDチェンジャーからの映像を3台のモニターに分配するため購入。
整理整頓は苦手です。
リアシート下に・・・・
電動シートのレールに巻き込まれないように保護します。
助手席シート下の様子。
秀樹感激
このモニターはOFFにしても、エンジンをかけ直すと(1度キーをオフにしてACCにしても)電源が入ってしまいます。

モニター及びリモコンでOFFにしても1度エンジンをかけ直すとリアモニターに映像が・・・

リアに誰も乗ってないのに映像が流れると・・・間抜けです。

どうもそのような仕様のようです。


アクセサリの線の上流に手元で操作できるスイッチを購入。
スイッチの近くにこんなものが売ってました。

試してみたくてついでに購入。

電源分岐ターミナル。
こりゃいいですね。手間いらず。
スイッチをONにすると点灯します。
ラパンに装着したリアモニターはエンジンをかけた時、勝手に電源は入らないのですが、リアに乗っていた人が電源をONにしたまま降りてしまうと、次にエンジンを掛けた時、ONになったままです。

これも間抜けです。

運転者が管理できるように、このスイッチ装着は◎です。
テレビの画像・・・家に転がっているAVセレクターを使用してみましたがNG


特殊なコードが必要です。

入力と出力を認識する機能があるのかな?


注文してあるんですが年内に間に合わないかも・・・


1月11日(水)
走行 343,412Km
オートバックスより入荷の連絡がありました。
¥1,890-

早々繋げて動作確認  OK

テレビ・DVDそれぞれ3台のモニターで見ることができるようになりました。

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー