これは何年前でしょう?大昔の画像。
カロッツエリアの6連奏CDナビを取り付けました。確か36万円くらいもしました。
当時、カーショップで外車、しかもメルツェデスへの取り付けは「勘弁してください」でしたのでD・I・Y

モニターをステーで延長させて、下方につけました。
カロッツェリアのナビのモニターをリアに移動しました。ヘッドユニットをパナソニックのインダッシュモニター(TV/FM/AM付き)ついでに12連奏のCDも・・に変えたからです。
今になって思えばよくもD・I・Yで配線したものです。メーカーの違うナビとヘッドユニツトを繋いだんですから。
ついでにビデオもつけちゃいました。

リアはステーでつけてました。

リアと同じモニターを友人に貰ったので、左右のヘッドレストに埋め込めないかと・・・
解体屋にて\1,000-で1つヘッドレストを購入しました。


寸法を合わせくり貫いてみましたがNG。
表布でヘッドレストの形を保っているので、ヘッドレストが空中分解してしまいます。

仕方がないのでホームセンターで鉄板を購入。切って削って穴あけ。

上下に傷が付かないよう薄いスポンジを貼り付けます。


ヘッドレストが1番下まで下がった時に、配線をつぶさないようにゴムパイプを左右にはめ込みました。


こんな感じ。


画像はコネクターが出てますが、その後、シート内に押し込みました。
配線はシート背面から床に行きます。
その後最終型シートに張替え・・・・
現在は電動レザーシートに取り付けてます。

文字広告配信       
無料HP100MBレンタル 
無料掲示板レンタル    
無料チャットレンタル    
無料シ
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー